《ブクレシュティの人形師-<RetroAtmosphere>》歌词

ブクレシュティの人形師 -<Retro Atmosphere> 布加勒斯特的人偶师 -<RetroAtmosphere>
Arrange:八神将义
Lyric:阿部 左
Vocal:阿部 左
Album:efs/Mystic Heart(C72)
原曲:東方妖々夢/ブクレシュティの人形師
翻译:ecthel 润色:芙兰朵露·恋

あなたが忘れた街で、失くした灯火集めてみせた
在那被你所遗忘的街市 拾掇散失的灯火
期待に裏切られては、幾夜貴方を待ち焦がれる
空怀着遭受背叛的期望 日夜企盼煎熬我
私が過ぎ行く森は、可憐な花も毒牙に変えれる
孤身涉步的森林之中 怜人花儿绽露毒牙
私の涙枯れたら、その日私は笑えてる?
若付出我全部的泪水 能否换来他时一笑?

咲き誇る花のような、色幾重のその中で
宛若傲然盛开着的花朵 数重艳丽色彩之中
楽しいナイトパレード始まるの
欢快的夜游会即将开始
ひとつふたつと私を囲んでほら、楽しそうに笑うの
三三两两将我围在中心 发出了欢愉的笑声

花が散るゆるり散る よしや夢も儚く
花飘散 悠悠飘散 如梦亦如幻
闇があの月焦がす じわりじわり蝕む
夜暗暗 月色惶然 点点生创斑
さらさら 香り 昔年の香り
丝丝飘扬 幽香 往昔的幽香
ゆらゆら 揺れて漂うは命
悠悠摇曳 宿命 缓缓地漂荡

強がる事を覚えた、軋む心貴方には見せない
不让你察觉被碾压的心 我学着故作坚强
心をどこに預けて、どう微笑んでみせればいい?
究竟该将心魂送往何方 怎样让微笑绽放?
私が過ぎ行く森は、可憐な花も毒牙に変えれる
孤身涉步的森林之中 怜人花儿绽露毒牙
闇夜を深く切り裂いて、今も一つの月を待つ
撕裂今日的深沉暗夜 静待着那一轮月亮

流れ行く雲のように、色美しいひととき
宛若天际消逝着的流云 在这甘美的须臾间
楽しいナイトパレードは終演
欢快的夜游会即将闭幕
ひとつふたつと私を囲んでほら、楽しそうに笑うの
三三两两将我围在中心 发出了欢愉的笑声

雲があの星隠す 霞む霞む泡沫
云雾冥 繁星潜形 渺渺如泡影
涙が全てを暈かしてほろり流れる
泪点点 潸潸盈眶 朦胧了世界
どこにいるどこにいる 痛み分かつ人形
在哪里 你在哪里 分担痛楚的人偶
ここにいるここにいる いつかの日の私と
在这里 就在这里 陪伴着往日的我

優しさ受け入れる術 とうの昔に失くしてしまった
能够包容温柔的魔法 很久以前便已失灵
心をどう許したら あなたに笑いかけられるの?
要怎样坦然自己的心 才能对你笑脸相迎?

歌词来自:千千静听

文章目录
|