《Marquis de 3rd》歌词

Marquis de 3rd 第三侯爵
Lyric:Blue E
Arrange:8STYLE
Vocal:3L
Album:SOUND HOLIC/地 -KUNI-
原曲:東方地霊殿/少女さとり ~ 3rd eye.

地の底に厳かに立つ霊廟の深くに
在地底灵庙的深处 凛然正立着
誰にも愛されぬまま 独りで時を重ねた
不为任何人所爱 孤独让时间流逝
言葉を知らぬ獣たち 心を許すから
不懂话语的野兽们 心已被饶恕
孤独を埋める慰めに 私はこの身委ねた
在埋没孤独的安慰之中 我托付了此身

傷跡 消えない儘 繋いだら もう一度
伤痕 仍不消失 若果牵系 就再一次
涙に 溺れた儘 途切れたら もう一度
在泪中 仍然沉溺 若然止步 就再一次

魔力を秘めた此の瞳が貴方の全てを見透かすから
隐藏魔力的这眼瞳 能看穿你的一切
言葉と裏腹な叫びも聞こえてしまうの 隠せはしないわ
无论言语 还是心底的叫声 都终会被听见 无从隐藏

誰もが思い出の中に痛みを眠らせる
谁都会在回忆之中 让伤痛沉眠
揺り起こさない様にと 密かに庇い続ける
为了不致摇晃 仍在紧紧庇护着
傷口には障らぬ様に 撫でてる心算でも
伤口是遮掩不住 即使想稍作抚摸
気付いたら爪立てている 罪深な此の瞳よ
注意到就伸出利爪 罪重的这眼瞳啊

傷跡 残した儘 出会えだら もう一度
伤痕 仍然残留 若果相遇 就再一次
涙で 汚した儘 別れたら もう一度
因泪水 仍然污秽 若然分离 就再一次

苛弱い幼子の素顔が仮面を欲しがる 怯えながら
脆弱的小儿那天真的面孔 一边寻求面具 一边害怕
祈りを引き裂いた悪夢を忘れた振りして 強がりたがるわ
忘记了那将愿望打碎的恶梦 振作起来 展现自己的坚强

地の底に厳かに立つ霊廟の深くに
在地底灵庙的深处 凛然正立着
誰にも愛されぬまま 独りで時を重ねた
不为任何人所爱 孤独让时间流逝
傷口には障らぬ様に 撫でてる心算でも
伤口是遮掩不住 即使想稍作抚摸
気付いたら爪立てている 罪深な此の瞳よ
注意到就伸出利爪 罪重的这眼瞳啊

by-iwakura_sasami-

歌词翻译来自:千千静听

文章目录
|