《behind the heart》歌词

behind the heart 在心底下
Lyric:隣人(CYTOKINE)
Arrange:隣人(CYTOKINE)
Vocal:SYO
Album:SOUND HOLIC/地 -KUNI-
原曲:東方地霊殿/ハルトマンの妖怪少女

このままでいられると 今さら思っていたわけじゃないけど
虽然到现在都没有在想 要一直留在这里
あの日は言葉だけじゃなくて 違うものこそ失っていた
但那天不单是言语 就连其他东西也失去了

遠い昔のあたたかさで 今は心を刺しとめて
遥远过去的温暖 现在将内心刺透
身動き一つとれなくても 行き着く先は一つだけ
即使动也不动也好 目的地仍只有一处

誰かの想いも 優しさも 永遠には続かない
任何人的思念和温柔 都不会持续到永远
閉じた瞳 光を感じるように 見えないからこそ見えてくる
紧闭的眼睛 像感受到光芒一样 正因看不见才变得能见

答えのあるものだけが そう 全てじゃないこともある
存在答案的东西 是的 也不代表一切存在的
触れる心 光を感じるように 見えないからこそ見たくなる
能触碰的心 像感受到光芒一样 正因看不见才想去看见

私の想いも 優しさも 永遠には ほど遠い
我的思念和温柔 距永恒仍相当远
閉じた瞳 光を感じるように 癒えないからこそ見えてくる
紧闭的眼睛 像感受到光芒一样 正因愈不合才变得能见

信じていたものが いつかは 幻だと気づいても
即使最终知道所相信的是虚幻
閉じた瞳 光を感じるように 見えないからこそ見たくなる
紧闭的眼睛 像感受到光芒一样 正因看不见才想去看见

このままでいられると 今まで思っていたわけじゃないのに
明明到现在都没有在想 要一直留在这里
あの日は心だけじゃなくて 違うものまで失っていた
但那天不单是心 就连其他东西也失去了

遠い夜風の心地よさで 今は心を刺しとめて
远来夜风的怡人 现在将内心刺透
ささやく言葉 見つけたなら 見つめる先は一つだけ
若寻找到那隐藏的言语,凝视的地方就只有一处

誰かの想いも 優しさも 永遠には続かない
任何人的思念和温柔 都不会持续到永远
閉じた瞳 光を感じるように 見えないからこそ見えてくる
紧闭的眼睛 像感受到光芒一样 正因看不见才变得能见

答えのあるものだけが そう 全てじゃないこともある
存在答案的东西 是的 也不代表一切存在的
触れる心 光を感じるように 見えないからこそ見たくなる
能触碰的心 像感受到光芒一样 正因看不见才想去看见

あの日の想いも 優しさも 永遠には 戻らない
那天的思念和温柔 仍无法回到永恒
閉じた瞳 光を求めるように 癒えないからこそ見えてくる
紧闭的眼睛 像在寻求光芒一样 正因愈不合才变得能见

信じていたものが いつかは 偽りだと気づいても
即使最终知道所相信的是虚伪
閉じた瞳 光を求めるように 見えないからこそ見たくなる
紧闭的眼睛 像在寻求光芒一样 正因看不见才想去看见

遠い昔のあたたかさで 遠い夜風の心地よさで
因遥远过去的温暖 因远来夜风的怡人
大事な事を思い出したら 見つめる先は一つだけ
而想了重要的事情的话 凝视的地方就只有一处

誰かの心も 寂しさも 永遠には続かない
任何人的内心和寂寞 都不会持续到永远
閉じた心 光を感じたように 見えないからこそ見えていた
紧闭的心 像感受到了光一样 正因看不见才能看见了

答えのあるものだけが そう 全てじゃないこともある
存在答案的东西 是的 也不代表一切存在的
閉じた心 光を感じたように 見えないからこそ見たかった
紧闭的心 像感受到了光一样 正因看不见才曾经想看

by-iwakura_sasami-

歌词翻译来自:千千静听

文章目录
|