《tune the rainbow》歌词

tune the rainbow
劇場版アニメーション『ラーゼフォン 多元変奏曲』主題歌
作詞:岩里佑穗
作曲:菅野よう子
歌:坂本真綾

君が流す涙 拭うためだけに 僕はここにいるよ
我在这里 是为了擦拭你所流下的泪水
雨上がりがきれいなように 泣けば心透き通る
如同雨过天晴一般 放声痛哭后心情便豁然开朗
丘の上で見渡す世界は 今日も愛で溢れてるはずなのに
站在山丘上眺望的世界 今天应当仍旧充满着爱
迷い生きる僕らは気づかず やさしい愛の歌さえ届かない
我们活在迷惘中不曾注意到 连爱之歌都无法传达

守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
我只想守护你 守护你的笑容和那段耀眼的日子
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
我想守护 你那被孤独笼罩 为悲伤所摇动的心
いつの日も
无论哪一天

僕が誓うすべて すべてを賭けて 僕は失ってゆく
我所许下的誓言 赌上一切 也让我渐渐失去
愛しい人 君を思い 君とともに生きてくよ
想着心爱的你 我想和你一起活下去
やさしすぎる僕らはコワガリ 本当の気持ち 上手に言えなかったり
我们太过温柔因此害怕 连真正的心意都没办法好好表达
わざと大きなことを言ってみたり それでももう大丈夫 満たされたから
常常故意说得很不在乎 即使这样也没关系 因为我已满足

愛し合う僕たちは 強い風の中 離れても
我们彼此相爱 即使在强风中分离
愛し合う僕たちは いつもそばにいる 祈りの中でずっと
我们彼此相爱 永远在一起 永远在祈祷之中

守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
我只想守护你 守护你的笑容和那段耀眼的日子
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
我想守护 你那被孤独笼罩 为悲伤所摇动的心
忘れない 風や木々を あの日見た夕焼け空を
我不会忘记 微风和树木 以及那天看见的夕阳
忘れない 大好きな歌 何度も読んだ絵本の表紙
我不会忘记 最喜欢的那首歌 以及反复阅读的绘本封面

守りたい ただあなただけを その笑顔輝く日々を
我只想守护你 守护你的笑容和那段耀眼的日子
守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を
我想守护 你那被孤独笼罩 为悲伤所摇动的心
忘れない この高い空 青い海 夏の陽射し
我不会忘记 那高远的天空 蔚蓝的大海 夏日的阳光
忘れない あなたと交わした言葉さえ 何もかも
我不会忘记 和你交谈过的话语 所有的一切

つかのまの虹…
短暂的彩虹…
きっと君への架け橋になるだろう
一定会成为你的桥梁

歌词翻译来自:千千静听

文章目录
|