《REAL THING》歌词

REAL THING
Arranger:NYO
Lyrics:NYO
Vocal:なつみ 
Album:Silver Forest/東方秘封魔術
原曲:大空魔術/衛星カフェテラス

いつでも最後に笑えたなら 後悔はないだろう
任何情况 只要欢笑直到最后 就应不会有后悔
例えばあの日告げた 愛が形変えても
即使在当日说出的爱 变得面目全非也好

暗闇の中 差し伸べる手を 待ち続け ただ時間を凍らせ
在黑暗之中 一直等待伸来的手 让时间一直冻结
ふと見下ろす足下に絡む イイワケたちに I say goodbye
无意在脚底下发现各种借口 我对它们说再见

生きる程に無くしてく 可能性の欠片たち
随着时间而失去的 可能性的碎片们
疑うことでなくした 愛もきっとあったけれど
虽然曾经有爱恋 因为猜疑而失去

『いつでも最後に笑えるよう』 それが僕の生き様
“任何情况 也要试着笑到最后” 这就是我的人生态度
例えば描く夢が 大きく色変えても
即使当中所描绘的梦 颜面改变也好
二人笑えた日々に 後悔はないだろう
对二人共同欢笑渡过的日子 该不会存有后悔
君へと告げた愛が いつかカタチ変えても
即使我向你说出的爱 不再如旧也好

誰かの言葉 借りながら そう
借用了他人的言语
伝えた愛は『本物』なの?
来传达的爱 会是“真实”的吗?

好きな歌を真似すぎて 無くしたいくつもの声
模仿喜欢的歌曲过了头 以致丢失本来的声线
『遅すぎることはない』と 君の言葉が甦る
此时想起你曾经说 “这不会算太迟的”

どんなに遠く離れていても 心に映る君が
就算我们分隔很远 在心中映照出的你
翼が折れた日々に 希望与えてくえる
在我翅膀折断之时 给了我希望之光

生きる程に無くしてく 可能性の欠片たち
随着时间而失去的 可能性的碎片们
疑うことでなくした 愛もきっとあったけれど
虽然曾经有爱恋 因为猜疑而失去

『いつでも最後に笑えるよう』 それが僕の生き様
“任何情况 也要试着笑到最后” 这就是我的人生态度
例えば描く夢が 大きく色変えても
即使当中所描绘的梦 颜面改变也好
二人笑えた日々に 後悔はないだろう
对二人共同欢笑渡过的日子 该不会存有后悔
君へと告げた愛が いつかカタチ変えても
即使我向你说出的爱 不再如旧也好

by-iwakura_sasami- 13.8.10

歌词翻译来自:http://sites.google.com/site/iwakurasasamiproject/

文章目录
|